学校案内

お問合せは

コースの紹介

どの学科も自然と実力が身に付く、実習中心のカリキュラム。毎日の授業は動物とのふれあいを通して実践の中で進行します。

ドッグトリマーコース【トリマー養成】

豊富なモデル犬により、多種多彩なトリミング実習が可能です。

ドッグトリマーコースでは、週3日の豊富な実習を通して、確実に技能が身に付きます。豊富なモデル犬により、多種多様なトリミング実習が可能です。わんわんランドグループ校というメリットを最大限に活用し、群を抜いた豊富な実習犬を使い、技術の修得に最も重要な、トリミング実習授業をカリキュラムの中心にしています。しっかりとした基本から、丁寧かつ高いレベルのトリミング技術を優秀な講師陣が指導し、幅広い知識と、真の実力を身につけることができます。卒業時には、厚生労働省認可(社)全日本愛犬技術者指導協会の公認ライセンスを取得することができます。卒業生が、ペットショップやその他のフィールドで即戦力として活躍できることを目指しています。
コースの詳細はこちら

ドッグトレーナーコース【家庭犬しつけ訓練士養成】

専任担当犬を通してしつけ訓練技術と犬とのコミュニケーションを身につけます。

ドッグトレーナーコースは、家庭犬しつけ訓練士を育成する学科です。入学時、生徒一人ひとりに一頭ずつ担当犬(子犬)を用意します。パートナードッグのトレーニングを通してしつけの基本と応用が自然と身に付きます。訓練士の仕事は、警察犬・盲導犬・麻薬探知犬・災害救助犬・聴導犬・介助犬・家庭犬等の訓練があり、犬と共に社会に貢献する事が出来る魅力ある仕事です。飼い主の指示に従うしつけ訓練、犬と一体のスポーツ競技・アジリティなどの実習授業がカリキュラムの中心です。実習授業と学科授業のバランスの良いカリキュラムにより動物への思いやりの心をしっかり学ぶことができます。 卒業時には、厚生労働省認可(社)全日本愛犬技術者指導協会の公認ライセンスを取得することができます。卒業生が、ペットショップやその他のフィールドで即戦力として活躍できることを目指しています。
コースの詳細はこちら

動物看護コース【動物看護士養成】

医療現場での徹底した臨床教育により、本物の即戦力を身に付けることができます。

動物看護福祉コースの最大の特長は、全国的にも希な附属動物病院「つくば獣医診療センター」での臨床教育です。単なる「実習室」や「提携病院」ではなく、名実共に本物の医療現場ですので、実習授業は通常の動物病院での治療風景そのものです。2年次の大半の授業が同センターで行われますが、全てが現役獣医・看護士による臨床教育となっており、動物病院への就職を目指す学生にとって最高レベルの環境といえます。こうした恵まれた環境での実践の積み重ねにより、就職したその日から仕事をこなせる、本当の即戦力を身につけることができます。 卒業時には、全日本愛犬技術者指導協会の公認ライセンス”小動物衛生看護師1級”と日本動物看護学会の公認ライセンス”動物看護師”を取得することが可能です。
コースの詳細はこちら

ペット総合コース【ペットケアマネージャー養成】

ペット産業に必要とされる、総合的な技能を持った人材を育成します。

ペットケア総合コースは、トリミング、トレーニングなど、動物業界で高いニーズのある技術を中心に、繁殖に関する授業を多く取り入れています。交配〜出産〜子犬の管理と、他では経験できないユニークな授業が展開されます。繁殖実習で出産させた子犬は、そのまま生徒のパートナードッグとなって、トリミングやトレーニングの授業に活用します。まさにわんわんランドグループ校ならではの「活きた」授業を通して、ペット産業に必要とされる、総合的な技能を持った人材を育成します。 卒業時には、厚生労働省認可(社)全日本愛犬技術者指導協会の公認ライセンス“ペットケアマネージャー1級”“ホームドッグトレーナー3級”“トリマー3級”を取得することができます。卒業生が、ペットショップやその他のフィールドで即戦力として活躍できることを目指しています。
コースの詳細はこちら

ページの上へ戻る