就職

お問合せは

卒業生インタビュー

篠崎 磨美さん

2011年卒業
ドッグトリマーコース
独立開業 LOVELY DOG SALON Le Chien(茨城県筑西市)
トリミング・カラーリング・デザインカット・マニキュア・ペットホテルなどの仕事をしています。お客様から愛犬をお預かりする時に、愛犬の健康状態やライフスタイルなど会話を通じお客様に教えていただきます。これは専門学校で何度も教わったことです。このコミュニケーションによってお客様と愛犬、お客様と私、愛犬と私の距離が縮まり、親密な関係を築けているのだと思います。これからもコミュニケーションを大切に、愛犬の魅力をとことん引き出せるトリマーになりたいと思います。

川上 莉夏さん

2013年卒業
ドッグトリマーコース
ジョイフル本田ひたちなか店(茨城県ひたちなか市)
モデル犬実習では、お客様のオーダーをお聞きしてカットをしていました。就職してからも、お客様の要望をしっかり聞くという基本姿勢は変わらずに接客できていると思います。学校では多種多様な犬達を数多くトリミングしてきましたが、実際に働いてみるとトリミングに慣れていない子や、老犬、子犬などまだまだいろいろな子達がいて大変です。トリマーを目指す方は、毎日一頭でも多くの犬をトリミングすることが近道ですよ。

中庭 洋平さん

2011年卒業
ドッグトレーナーコース
独立開業 ドッグトレーニングWan Life(茨城県古河市)
ワンちゃんのしつけ・訓練・お散歩代行などが主な仕事。お客様のご自宅に伺い様々なお悩み解決に向けて一緒にトレーニングを行います。ワンちゃんの気持ちを、飼い主様に分かりやすく説明するように心掛けています。お客様と喜びを共感できる瞬間はとても嬉しいです。ワンちゃんはもちろん、飼い主様とのコミュニケーションが大事な難しい仕事ですが、大好きなワンちゃん達の役に立てるように頑張っていきます。

飯田 京子さん

2014年卒業
ドッグトレーナーコース
トワーム小江戸病院(埼玉県川越市)
入院患者さんを相手に「ドッグセラピー」の仕事をしています。パートナードッグのそらと共に出勤して頑張っています。嬉しかったのは患者さんがそらの名前を覚えてくれたり愛着をもってくれること。そんな患者さんたちにたくさんの元気と癒しを与えられるように「笑顔」を大切にしながら仕事に励んでいます。

川村 仁美さん

2011年卒業
動物看護福祉コース
アレフ動物病院(茨城県つくば市)
学校で学んだことの中で特に臨床実習は今でも仕事に生かされています。学生のうちに様々な事を経験出来たので、仕事の幅が広がっていると思います。動物との関わりはもちろんですが、人とも深く関わることが多いので、働き始めたころは辛いこともありましたが、今は飼い主様にも顔を覚えていただき、毎日動物たちに触れることで自分も癒され、楽しく働くことが出来この仕事を誇りに思います。

角田 絵里香さん

2014年卒業
動物看護福祉コース
うめぞの動物病院(茨城県つくば市)
受付業務、電話応対、診察補助、ホテル、入院動物のお世話などが主な仕事です。動物看護師にはコミュニケーション力が必要です。知識技術はもちろん必要ですが、院長、スタッフはもちろん、飼い主様とのコミュニケーションが大事です。私もまだまだですが、これから頑張っていこうと思います。たくさん覚えることがあって大変だけど、動物が元気になっていく姿、飼い主さんにありがとうと言われた時、この仕事にやりがいを感じます。

染谷 聡美さん

2012年卒業
ペットケア総合コース
chouchou/柏西原店(千葉県柏市)
生体管理とペット用品管理そして接客が主な仕事です。最近では売り上げのデータ管理も担当しています。また、お客様の相談やお悩みにお答えさせていただくためにも、幅広い知識が求められます。今思うと、実習やパートナードッグ達を通して、様々な専門知識や技術を自然と習得することが出来ていたと思います。しつけ相談を受けた時に、自分の経験と照らし合わせてアドバイスできるので、お客様に感謝していただけることが多いです。

津久井 美冬さん(左)
國分 穂波さん(右)

2014年卒業
ペットケア総合コース
ペットのコジマ/つくば店(茨城県つくば市)
パートナードッグの存在と実習の豊富さからこの学校に入学しました。職場では実習で扱った子犬達と月齢の近い子犬がたくさんいるので、勉強したことが生かされています。パートナードッグと出会って感じた喜びや苦労した経験などもお客様との会話に活かされています。


ページの上へ戻る