イベント紹介

お問合せは
2011年4月〜2012年3月最新イベント紹介過去のイベント紹介はこちら

犬友祭

2015年10月25日

つくば国際ペット専門学校第8回学園祭『犬友祭』(けんゆうさい)を開催しました。
天候に恵まれ1,600名を超える来場者と400頭以上の同伴犬で会場が賑わいました。
過去最高の入場者数でした!!
ご来場してくださった皆様ありがとうございました。

今年のテーマは「めちゃめちゃイヌいるッ!たのしすぎてやっべっぞ!!」と題して、来場してくださったお客様&わんちゃんに楽しんでいただけるよう、各種イベント作りに励みました。
2年生が中心に日頃の学習成果を披露するイベントを担当し、1年生が中心に模擬店を出店しました。

2年生実施イベント

ドッグトレーナーコース:ドッグパフォーマンス 《Dog upon a time》

ドッグトリマーコース:グルーミングサロン 《Trimming Salon TSK22》

動物看護福祉コース:健康診断 《あなたのわんちゃんCheckします!!》

ペットケア総合コース:ドッグカフェ 《DOG CAFE わんわん工房》

1年生出店模擬店

第2回 B級グルメコンテスト OKAWARI
美味しいと思った1品に投票!コンテストが開催されました♪

 

また、愛犬参加型の「あなたと愛犬の早食い競争!早食いグランプリ!!
を開催!愛犬とタイムトライアル形式の障害物レースが行われ、お客様参加型の「頭脳戦!?体力線!?なぞなぞバラ蒔きゲーム わんこたちの名にかけて
では、パートナードッグが回収してくるボールに書いてある番号のクイズを回答するクイズゲームが開催されました。
他にも、つくばわんわんランドの名物イベント「わんわんドリームショー」や「わんわんレースショー」も開催され、たくさんの方にご参加いただき大いに盛り上がりました。

高校生を対象に「特待生対策講座」も行われ、在校特待生と交流をするイベントも行われました。

最後にみんなで記念撮影♪

ご来場いただいた皆様へ
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
来年度の第9回犬友祭でも、お会いできることを楽しみにしております♪

★写真のサムネイルをクリックすると大きな画像が見られます

ページの上へ戻る