イベント紹介

お問合せは
2011年4月〜2012年3月最新イベント紹介過去のイベント紹介はこちら

動物愛護週間イベント開催

2015年9月18日

9月20日〜26日は動物愛護週間です。
この期間は、動物の愛護と管理に関する普及啓発のための行事が全国各地で実施されています。

本校でも一足早く行事を行いました。

普及啓発活動として『動物愛護』をテーマにポスター・標語の作成や、パートナードッグとの様々な写真を集めコンテストを開催しました。

 

愛護週間の期間中は【つくばわんわんランド】に掲示されました。

その他、日頃の実習に取り組む姿勢やパートナードッグとの絆など様々な部門で表彰が行われました。

 

つくばわんわんランドにいるご長寿犬の表彰も行われ、最長で17歳のわんちゃんが表彰されました。 過去には20歳を超えたわんちゃんもいたそうです!

 

イベント終了後には、昨年も開催された慰霊祭が執り行われました。
【つくばわんわんランド】には《紫峰苑》というペット霊園が隣接されており、こちらにはわんわんランドで亡くなったワンちゃん達が眠っていて、毎年お盆とお彼岸に供養会(合同慰霊祭)が開催されています。
こういった経緯もあり専門学校でも慰霊祭を開催しています。

共に歩むパートナーとして、眠る家族達に哀悼の意を捧げました。

 
★写真のサムネイルをクリックすると大きな画像が見られます

ページの上へ戻る